業務用ビルトインエアコンを設置するプロの技術

業務用ビルトインエアコンは、壁や天井などに埋め込むことで景観を損ねることなく、しっかりとした冷暖房性能が得られることからオフィスや店舗などでの採用事例が増えています。初めて設置する場合には本体を挿入するために壁や天井に穴を開けなければなりませんが、冷暖房の効率や景観を考慮しベストな場所の選定が求められます。それを実現するためには長年培ってきたノウハウや勘だけではなく確かな理論も必要で、これこそがプロの真骨頂です。部屋全体に冷気や暖気が行きわたり、どの場所に居ても快適に過ごせるのはもちろんのこと、そこにエアコンがあることすら一見すると分からないほど周囲のデザインと溶け込みます。

高出力による快適性と審美性の両方を満たせる業務用ビルトインエアコンなら、一般家庭向けの機種とは一味違う特徴があります。個人の住宅ならば配管の設置や再配置も比較的容易ですが、業務用の物件の場合は簡単にはいかず、既設の配管をそのまま使用するケースがほとんどです。しかも賃貸物件の場合はオーナーからの許可が無ければ大幅な変更を行えないケースも多く、ここからがプロの経験が活かされるシーンです。既設の配管をそのままに、延長する個所を最小限にして冷暖房の効率と景観を重視し、最適な機種や設置場所を確定し、プランを提案してくれます。

業務用ビルトインエアコンを設置するなら、確かな技術と経験で快適な空間を作り出してくれる専門業者のプロに相談するのがベストな選択です。業務用エアコンのビルトインのことならこちら